アーカイブ天体写真(2022.2.26-3.24) 周囲が真っ黒

この期間に撮っている映像はみな望遠鏡で覗いた時のように映っているのです。鏡筒はSD81SⅡを使っているようです。なんだか、この撮り方に凝ったように。記憶はぼんやりしているんですが、「なんか、これが良いんではないか」ほんとに望遠鏡を覗いているような、なんて思っていたような。どうして、こうなったかなんですが、この時まで持っていたフィルターはQBPとCBPで共に48mmでした。そしてこのころにアメリカンサイズのDBPとQBPⅡを購入しています。

この当時、DBPフィルターは星雲の洗い出しが非常に楽だったように感じてました。このフィルターを使用するため、Fuji E-4に32mmホルダーを取り付けたのではないか。そして、周囲がけられたのではと思います。これらのデータは曖昧で、省略します。(こんなのバッカリ。自分に愛想が尽きます。)